ANSP2O【23】〜スマートフォンの入力〜 Mr.臙脂

  • 2017.08.07 Monday
  • 00:55

どうなさいました?

No.23「スマートフォンの文字入力がしにくくて困ります。」

 

がりは先生による1stはこちら


医療面談結果

全く同感です。スマートフォンの操作は繊細で敏感で多彩で複雑です。
それはまるで、思春期の恋心のようです。

あの頃、伝えたい想いをダイレクトに入力できずフラストレーションが募る一方、相手がこちらの気持ちを予測変換して見事に想いを受け止めてくれた時は、それが現実なのかとほっぺたをフリックしたくなるくらいの感激だったに違いありません。

今はどんなに馴染めなくても、日々少しずつ打ち解けて相思相愛になる恋愛もあります。
あなたが、その機種を選んだのですから、あなたの想いが伝わるまで長い目でみましょう。

ストレートなやり方が奏功しないなら、タッチペンというプレゼント作戦で気を引いてみましょう。
ガラケーへの機種変など初恋へ回帰するかのような心変わりは禁物です。

ボイス入力も耳元でささやいて鬱陶しいと思われない程度に抑えて下さい。

現代人の誰もが直面する困難につき、時間解決型試行でしばらく対応なさって下さい。
もし、指先のしびれ・違和感・精緻な動きが難しいという症状があるゆえの操作困難でしたら、整形外科や神経内科にて末梢神経障害の有無など検査・診察をお受け下さい。

近年、就寝前のスマートフォン操作に起因すると推測される睡眠障害がみられます。相手に熱中する余り、寝食を忘れて没頭しないようにご注意下さい。

恋は盲目、です。

いつの日かブラインドタッチな関係になりますように。

お大事にどうぞ。

※編集部注 Mr.臙脂はガラケーユーザです。相談室の内容も全てガラケーで執筆されています。

 

※明るい悩み相談室PREMIERではあなたのお悩みを受け付けております。

ブログにコメント、投票時にコメント、ハッガリーニにメール、電話、伝書鳩、のろし、などの手段でどうぞ。

ちなみに投票時のコメントでのお悩みには必ず回答いたします

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM