2016年12月を丁寧に過ごす(9) Mr.アールグレイ

  • 2017.06.16 Friday
  • 01:08

まだまだ昨年の12月を振り返っているわけですが、今気になっていることがあります。

2017年5月を振り返ることができるようになったとして(いつかね。)私はどうやってたりきさんの作品を振り返るのでしょうか。

全部無視するというわけにはいかないと思うのです。

しかし丁寧に振り返ろうとした場合、たりきさんのお仕事は丁寧だったと思うのですが、それでもちんぷんかんぷんなわけで、きっと私にはちんぷんかんぷんなものも後ろには緻密な論理があるのだと考えると、その論理を飲み込んで丁寧に読んでいくことになります。

楽しみだなあ。

明るい悩み相談室PREMIERに相談しようかな・・・。

 

2016年10月の振り返りを丁寧に(8) Mr.アールグレイ

 

 

自作なので紹介だけ―。

ここでこぼしているような愚痴を今の私の前でこぼしたならビンタは免れませんけどね。

 

【再掲】投票のお願い【1218日締切】

 

この時にハッガリーニさんは「一段上のステージに行く」とおっしゃっています。

半年経って私たちは一段上に行けたのでしょうか。

久しぶりに月間40本、1万PVに到達という記述があって、半年経った2017年5月は月間55本、1万8千PVになっています。

ハッガリーニさんはネクストステージをどんな風に設定されているのでしょうか。

詳しく聞いてみたいところです。

 

【テーマ】化粧という魔法 がりは

 

 

この時のテーマコンテストを制した作品です。

私は化粧がどんどん薄くなってきて、そのかわり基礎化粧品にお金と時間をかけるようになりました。

肌は白い方なのが一番のセールスポイントなので(この年になるとウィークポイントには目をつぶることも技術の一つです。)、そこにシフトしています。

時々化粧をしっかりすると顔が重い気がします。

社会人として働く前から、女たるもの化粧すべしという圧力はあって、高校生の時は化粧しているクラスメイトとしていないクラスメイトでは吸っている空気も違ったように思います。

そういう空気をうまく捉えた作品です。

 

看板に時の流れを思う  Mr.Indigo

 

 

紹介だけー。

 

やまがある日記〜武奈ヶ岳(1214m)  Mr.マルーン

 

やまがあるシリーズの第一作。

淡々とした描写の中に挟み込まれる感慨、感想がなんともかわいらしく、するすると読めてしまいます。

そしてもちろん美しい写真。

文字だけしか書いていないプリミエールの世界で異彩を放っています。

そしてちゃんと読むといろいろと面白いことが書かれています。

 

倒れた木に腰かけて、紅葉を眺めながら豆大福をほおばった。水筒に入れてきた熱いほうじ茶も飲む。静かだ。奥比良の山深さと、それでもなんとなく優しい自然の気配を感じる。風が気持ちいい。

 

この「静かだ」がやりたくて、お茶と豆大福を持って行ったに違いない。

マルーンさんならやりかねない。

そういうところで労を惜しむ人ではない。

 

 

スキップでもしたいぐらい気持ちのいい稜線の道で(ひょっとしたら本当にしていたかもしれない)、道のわきではドウダンツツジの葉が鮮やかな赤に染まっている。少しのアップダウンも楽しい。

 

スキップしちゃってるのか、リュックも重いでしょうに。

がさ、がさっとリュックの荷物が音を立てるのが聞こえてきそうです。

 

(編集部からのお詫び:作品を途中で掲載してしまいました。お詫びいたします。申し訳ありませんでした。)

 

コメント
コメントありがとうございます。お荷物多いでしょうに、豆大福のような繊細な嗜好品を温かいお茶とともに持っていかれるのは強い思いがあるのではないかと思ったのですが、とても好きだったんですね。今度MVP獲ったら豆大福とお茶でしぇりいいい!ですね。
  • アール
  • 2017/06/17 2:02 PM
豆大福がとても好きなだけです。山の上でおいしいものを食べるって言うのは重要なテーマですので。
  • マルーン
  • 2017/06/16 6:29 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM