代打再び Mr.Indigo

  • 2017.12.16 Saturday
  • 22:21
まずは阪神JFの回顧から。
勝ったのはラッキーライラックでした。中団から外を回して最速タイの上がりで駆け抜け快勝。前走よりも強くなったように思います。この馬を無印にしたのは馬券戦術上の問題ですが、前走で自分の◎▲に先着している実力は本物でした。兜を脱ぐしかありません。
2着は○を打ったリリーノーブル。いい競馬をしましたが、今回は勝ち馬が上回りました。
3着はマウレア。超スローの上がり勝負しかしたことがなかったので、人気も加味して最初からこの馬は無印と決めていました。仕方ありません。
4着は▲のトーセンブレス。強さは見せましたが、展開が向かなかったように思います。
◎を打ったラテュロスは6着。好スタートからインで待機し、内回りとの合流地点あたりで上がっていって、見せ場はありました。理想的な競馬をしながら6着というのは、上位の馬とは差があったということでしょう。
強さを疑った人気馬がやはり強く、狙った人気薄の馬が期待ほど強くなかったというのは、穴党にとってはよくあること。こういう時は次のレースに切り替えるしかありません。
 
さて、今週は朝日杯フューチュリティステークス(朝日杯FS)。阪神JFと同じ阪神競馬場の芝外回り1600mで行われます。
このレースはかつて中山競馬場で行われていて、阪神に移ってからまだ4年目です。したがって傾向を読み取るのは難しいのですが、唯一はっきりしているのは圧倒的に差し・追い込みが優勢であるということです。逃げ・先行勢で馬券圏内に入ったのは昨年3着のボンセルヴィーソのみ。連対は全くありません。
ただ、前走まで先行していたものの朝日杯FSでは中団・後方からの競馬で好走したという馬も少なくありません。ゆえに、どの馬が先行してどの馬が差しに回るのか考える必要があります。
 
今年の1番人気は最内枠のダノンプレミアム。前走のサウジアラビアロイヤルカップ(サウジRC)が2番手から抜け出しレコード勝ちという非常に強い内容でした。内枠を引いた今回も好位から競馬をするでしょう。下げて内で他馬に包まれるのは避けたいはずです。
そこで、私の作戦はこの馬を軽視して差し・追い込みに期待することにします。早めに抜け出したダノンプレミアムを目標に突っ込んでくる馬を探すとしましょう。
第1候補は5枠10番のステルヴィオです。サウジではダノンプレミアムに敗れましたが、この馬は4角最後方で絶望的な位置取りから2着まで追い込んできました。ダノンプレミアムへのマークが厳しくなる今回は逆転の可能性も大いにあるでしょう。
次に2枠3番のタワーオブロンドン。この馬も末脚が自慢ですが、近2走は1400mで勝っていて、距離延長は歓迎ではないかもしれません。
続いて14番のダブルシャープ。サウジRCでは末脚不発でしたが、今度は脚を溜める作戦をとるでしょう。そのほか3枠5番ケイアイノーテック、4枠7番ヒシコスマー、4枠8番ファストアプローチ、6枠12番ダノンスマッシュを押さえます。
 
◎10ステルヴィオ
○8タワーオブロンドン
▲14ダブルシャープ
△5ケイアイノーテック
△7ヒシコスマー
△8ファストアプローチ
△12ダノンスマッシュ
 
[買い目]
単勝10
馬連10-3,5,7,8,12,14
3連複10-3,5,7,8,12,14
(※馬連、3連複は3が絡んでいるものを厚めに)

投票のお願い【12月17日締切】

  • 2017.12.16 Saturday
  • 14:44

A.ハッガリーニです。
こんにちは。

 

11月の総アクセス数は10400PVでした。

よく読んで頂いてありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

更新情報や過去名作を紹介するtwitterはぷりみんがやっています。是非フォローをお願いします。

 

さて、毎度毎度のお願いにはなりますが、11月の投票をお願いいたします。

今月はやや読みやすい39本。

読めた分の投票で大丈夫です。
たまたまのぞいてくださった方でももちろん結構です。

コメント欄、埋めなくても結構です。

学生諸君、君たちももちろん歓迎します。
どうぞよろしくお願いいたします。


2017年11月度投票フォーム

候補作は2017年11月1日〜30日までに投稿された作品です。
右の「ARCHIVES」の中の「November 2017」をクリックしていただければ、候補作が読めます。

スマホでは「ARCHIVES」の中の「2017年11月」をクリックしていただければ、候補作が読めます。


投票要綱の確認をいたします。
まずはMVPです。
該当期間の作品・活動の中でのMVPを一人挙げてください。理由やコメントを頂けると幸いです。MVPは願い事を一つしてよいです。

次に最優秀作品賞です。
最優秀だと思った作品にいくつ投票してもかまいません。
とはいえ、なるべく一作品が望ましいです。
同じ作品に二票以上は投票できません。
できれば投票理由をお教え願います。

 

そして、今月もテーマコンテストをやっています。

テーマ「背中」にもっともふさわしい作品1つに投票をお願いいたします。

こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

どの作品、どの著者が支持を集めるのでしょうか、楽しみですね!!
すべてを公平に読むのも大変骨が折れると思いますが、そこにこだわる必要はありません。
その日その場所で目に付く場所にあったという奇跡も一つの要素だと思いますので、気軽に投票をお願いします。
投票方法は3つです。
1.上のリンクにある投票用紙から投票(これが基本になります。)
1でできない場合
2.passionpremier@gmail.com にメールをください。
3.私のケータイにメールをください。

投票上の注意としては以下の4つです。
1.記名投票です。(ハンドルネームでもかまいません)
2.投票者自身への投票を認めます。
3.選出理由をぜひともお書き添えください。
4.その他、この日記についての提言・要求・疑義・感想・賞賛等ございましたら是非お聞かせください。

〆切は12月17日(日)です。
今後も雑兵日記PREMIERをよろしくお願いいたします!

 

昨年10月からアクセス数が増えています。

いらっしゃいませ。

一見さんの投票もお待ちしてます。

 

また、お手軽応援やってます。

 

投票はしんどいなという方、ブログのコメント欄でも結構です。

是非感想や質問などお寄せください。

どうぞよろしくお願いいたします。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM